FC2ブログ

感動した名言セリフが変わっていて

大好きな映画のうちの1本です。映画館に2度ほど足を運んで観たSFアクションの映画のクライマックスに近いシーンの字幕スーパーがDVDになった際に変更されていて驚いた経験があります。映画館で初めて観た時に鳥肌が立つほどの感動を受けた名言セリフだったのです。それも2箇所(泣)

意味合いは大きく変わりませんが、自分自身意に響く言葉ではなくなっていたのです。

テレビ放映版は吹き替えになっていますからセリフや声のイメージなどは仕方がないとは思いますが、DVD化した時は公開していたものと同一にして欲しいと強く願いました。修正が必要なものがあるなど様々な事情があるのとは理解する事は出来るのですが残念なケースもあるので・・・。

英語が出来るのであれば翻訳に頼らずに楽しめるのだと考えると英語の勉強をもっとしておけばよかったと後悔します。今から勉強しても大丈夫?大好きなハリウッド映画のオリジナリティをより楽しむためと考えて頑張ってみようかなぁ?基本の基本からですが(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

SakuraDraO

Author:SakuraDraO
小学校に通っている当時から映画が好きです♪地元には名画座があったので、3本立てや2本立ての映画が格安で観れた環境もあって多くの映画をこれまで楽しんできましたw(B級と呼ばれるものが多いかな(笑))最近は映画館に足を運ぶ機会がなかなか作る事が出来なくてテレビ放映で観たり、レンタル店でDVDを借りたりしてみる事が多くなってしまいました(泣)空いた時間を上手に利用して出来るだけ映画を観たいと思っています。鑑賞した作品の主観的な感想をブログ記事にしていますので、宜しくお願い致します♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR